茨城県守谷市の癒しのサロン・ホットエナジーのホームページです。

ホットエナジーの施術の特徴

ホットエナジーの施術は、自律神経の働きを良くすることを重要視しております。ご自身の自己治癒力を高めることによって不調の回復を速めるという施術ですので、基本的にはどんな方でも適応します。すべての施術はソフトなので、リラックスして受けていただけます。

人間のカラダは、本来自分で意識しなくても自律神経の働きで様々なバランスをとっていて、不調を感じることなく過ごすことができます。ところが、現代社会に生きる私達の多くが、ストレスを抱えています。

ストレスを過剰に溜め込むと、内臓、筋肉、循環器、こころ、その他の身体を構成している部分にも過剰な緊張がかかります。すると、自律神経のバランスが崩れて正常に働きにくくなり、痛み、こり、冷え、疲労感、うつ、生理不順など様々な症状が現われてきます。

ホットエナジーの施術によって、身体の過緊張を緩めながら自律神経の司令塔である脳の中枢部分の過緊張も緩め、自立神経のバランスを保ちやすくすることで、カラダに現われた不快な症状を緩和させて行きます。

人間がその知恵で変えることができる環境がある一方、変えることのできない宇宙自然の自然法則があります。その法則と身体の関係を、東洋医学の視点からホットスティックセラピー(横山式ネッシン療法)の施術に取り入れいています。

自然の中に生かされている“いのち”を自然の巡りのエネルギーと同調させやすくすることを大事にして、より良くスムーズに変わるための施術を提供しています。

季節により身体のエネルギーは変化します。自然の中で生きている人間も、本来は自然のエネルギーにうまく適応していくのが自然です。しかし実際は、身体の中でエネルギーの過不足が起こり、不調を感じます。

ホットスティックセラピーで、気エネルギーの不足している経絡にエネルギーを補い、全体のバランスを整えます。

自律神経をコントロールする大脳の視床下部や脳下垂体の働きを良くするために、気エネルギーで働きかけ、同時に表面に現われている諸症状(痛み、こり、冷え、疲労感、めまい、生理関係、うつ他)にも気エネルギー療法とホットスティックセラピーで癒し、楽にしていきます。

美容施術は、体調の良さも同時に得られる施術を行います。表面的な美だけを追求することなく、カラダ全体が活き活きしている状態にしていくのが目的です。

お客様が元気で美しくなるように、そして今健康な方はその健康をずっと維持してやりたい事がドンドンできるような身体ケアを、お手伝いさせていただきます。

ホットエナジーの施術メニューは、お客様の症状や目的、ご希望に合わせてお選びいただけます。さらに、ご自身のためのマイメニューを作成することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-3474-6499 ※完全予約制
営業時間 10:00~20:00 [ 定休日:不定休 ]

PAGETOP
Copyright © ホットエナジー All Rights Reserved.