- プロフィール -

ホットエナジー 廣部 葉子

多くの人は日常生活の中で何らかのストレスを受けています。

肉体的ストレス、精神的ストレス、そして環境的ストレス。

それらのストレスが複雑に影響し合って、自分自身では気づかぬうちに溜まってしまい、元気が不足してきたり、不調を抱えてしまったり。

そして、それが病気へと進んで行くこともあります。

自然に法則があるように、人間にも、その一生や季節の移り変わりの中で、エネルギー的に変化する時期があります。

特に女性は命を産み育てるというカラダの構造上、複雑でバランスも崩れやすいです。

お客様に快適で充実した毎日を過ごしていただくために、ホットエナジーの施術によって、病気になる前に改善するお手伝いをしています。

さらに、現代社会に生きて行く上でカラダのために気をつけていただきたいポイント、自分でできるカラダケアの方法、次の施術までの間に元気を維持する方法(お客様と一緒に考えます)、これらを分かり易くお伝えしています。

元気の波動も病気の波動も、周囲に伝わっていきます。自分が元気でいることは、家族や周囲の人達を元気にすることにも繋がります。

ホットエナジーの施術でお客様の体調を良くしていただき、良い波動を家族や周囲の人達に伝え、そして平和な社会へと繋がっていって欲しいと願っています。

ホットエナジーはアットホームでリラックスしていただけるサロンです。

どこに行っても治らなかった方、日頃の未病ケアとしても、ぜひご利用をお待ちしております。

癒しのサロン「ホットエナジー」代表 廣部 葉子(ひろべ ようこ)

自己治癒力と自律神経

病も健康も、その原因は、混沌とした宇宙の法則の中で起こっています。

私にできることは、その法則のほんのカケラの部分を使うことかも知れません。

小宇宙と言われる人体、そして「いのち」は、とても複雑でありながら、シンプルにも思えるのです。

ホットエナジーは「自然のめぐり」「エネルギーのバランス」そして「浄化」に着目して、自己治癒力を高める施術を行っています。

カラダは本来、自分で意識をしなくても、自律神経(交感神経、副交感神経の働きを支配する)によって、内臓の働き、血圧の調整、体温の調整、水分の調整、性機能など様々なバランスをとり、病気にならないように働いています。

ところが、何らかの原因によって自律神経の働きのバランスが崩れてしまうと、その機能が低下して不調を感じます。

特に女性ホルモンの変化の影響は自律神経の働きに大きく影響し、ホルモンバランスが不安定になると、自律神経のバランスも不安定になりやすくなります。

女性は、生理、出産、更年期、閉経と、一生ホルモンが変化しますので複雑です。

ホットエナジーは、原因不明の不調の代名詞のように言われる自律神経失調症を癒すことを、重要視しています。

ヒーリングエネルギーと東洋医学的な自然のめぐりのエネルギーを使うことで、自律神経のバランスを整えます。

経歴

約20年前、ある気功治療師さんとの縁で自然治癒力に関心を持ちました。

幼い頃から体が弱かったのと、当時はストレスを沢山抱えていたので、癒されることには興味があり、事務系の仕事の傍ら様々な代替療法を学び始めました。

学んだ療法は、アロマテラピー、MB式ソフト整体&美容整体、イトオテルミー、光輝法、TDE式エネルギーヒーリング、ホットスティックセラピー(横山式ネッシン療法)、その他にもいくつかあります。

その集大成として、東京都国立市でアロマサロン「りらっくす陽」、次に整体サロン「国立ソフト整体ルーム」で、御縁をいただいた方への施術をさせていただきました。

2009年秋、高齢の両親との同居の必要性を感じ、茨城県守谷市にサロンを移転しました。

守谷市への移転を機に、血流促進、デトックスを目的とした全身美容促進機器であるYOSAを導入し、女性の悩みや美容に相乗効果のある施術を始めました。

サロンの名称「ホットエナジー」は、温かいエネルギーの大切さを意識して名付けました。

小規模なホームサロンですが、どこにも無い完全オリジナルの施術メニューをご提供しております。

ご予約・お問い合わせは、お電話またはフォームよりお願いします。

電話 090-3474-6499
(午前10時~午後8時)

お申込み・お問合せフォーム
(24時間受付)